Skip to content

ウォーターサーバーの欠点は飽きるということ

最近、流行りのウォーターサーバーですが、何となく良さそうという思いで、購入するときっと後悔すると思います。
私が最初にウォーターサーバーを入れた時がそうでした。

私が後悔した理由は、水の味に飽きたということ。
それまで、ミネラルウォーターを買っていた私ですが、基本的には、南アルプスの天然水が安いので買っていました。しかし、時々、安売りされている別の水や気分でその時々、別の飲料水を買うこともありました。

私が最初に契約したウォーターサーバーは水が1種類しかなく、2ヶ月くらいたった頃から飽きてきたのです。
なので、解約しました。

便利だし、値段もそんなに変わらないと思って契約しましたが、解約金を取られたので実質的にはかなり損をしてしまいました。

その後、しばらく、またミネラルウォーターを購入していましたが、一度、なれると買いに行くのが物凄く面倒なのです。

そこで、再び、ウォーターサーバーを契約することにしました。
今度は水の種類が豊富なうるのんにしました。
時期によって注文する水をかえられるので、今はとても満足しています。

ところで、水と言えば、気をつけなくてはいけないのがパソコンにかからないようにすることです。機械に水分は天敵ですから。

もっとも最近はハイスペックパソコンや防水パソコンもあります。普通にやる分にはタブレットやネットブックで十分ですが、FFやガンダムなどのゲームをやる場合はスペックがかなり重要です。高機能のPCを揃えないと、遅すぎてまともに動かず楽しむことはできないでしょう。
昔はそんなことなかったんですけどね、オンラインゲームになると通信量が増えるので仕方ないのかもしれません。良いゲームパソコンの選び方をみて失敗しないようにしたいと思います。